top of page
  • 執筆者の写真谷川 真由美

お盆前後は足圧授業


ちあふる、お盆は3日ほどいつもお休み頂くのですが、

今年は娘が足圧を習いたいというので

授業料を頂いてお盆休みを無くしました。

大学生なので夏休みを利用しての足圧授業です。

しかも、

詰め込みの短期合宿です。

笑ってしまったのは


5本指のソックスがなかなか履けない事。

指が言う事きかないんだそうです。

お盆中なので、モニターで姉に来てもらいました。


私は見て指導する方。



学科の授業でも真面目に覚えました。

全部で6日間の合宿足圧。

最後に、青山にある足圧ボディケアアカデミー本部に行き

実技テスト、学科テストをしました。

テスト中は、お隣で足圧のお店をしている玄樹先生とほぐし合いをしていました。

玄樹先生は、私と同じ指導者の先生です。

いろいろと情報交換もしました。

試験も終わり、青山にあるパンケーキ屋さんに行きました〜。

青山ガーデン。


このパンケーキを食べるのに、1時間以上待ちましたよ(*´-`)

フワフワで厚みのある食べ応えのあるパンケーキ🥞

大きすぎて全部食べられなかった。

次回行ったら完食出来ますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りは、上野に行き美術館。


おかげさまで、このあと足圧の認定書が届き、合格しました。

よかったよかった。

ホッと一息です。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page