谷川 真由美

2017年8月14日1 分

足圧3級テストと2級授業

先日「ちあふる」で足圧の授業がありました。
 
ひとりは、平日でも土日でもいつでも授業OKの生徒さん。
 
そしてもうひとりは、土日のみしか参加出来ない生徒さん。
 

 
6月から一緒に始まりましたが、2人の授業時間に少しズレが出てきました😌
 

 
この間3級テスト合格して2級に進んだ生徒さんは、少し壁にぶつかった様子。
 

 
殿部(お尻)と腰の入れ方に少々迷い中でした(*´-`)
 


 

 
今回の授業では壁にぶつかったところを何度も何度も繰り返し練習。


 
曇り顔も、帰る頃は笑顔になりました。
 
よかった〜(^。^)
 
コツがわかってきたみたいです^ ^
 

 
もうひとりの生徒さんは茨城県の方。
 
次の授業で3級テスト。今回も基本的な押さえの繰り返ししました。


 
この生徒さんも真面目だし焦らずマイペースで、押さえ方がとても丁寧です。
 

 
足圧はなんといっても最初が肝心!
 
始めの3級で基本的な押さえをとことん覚えてもらってます。
 

 
そして出来なかったことが出来たときには、とても褒めています(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
出来て褒められたら、大人でも嬉しいですよね。
 

 
嬉しい〜(=´∀`)→だから頑張ろう!って気持ちを3級では持ってもらおうと思っています。
 

 
もちろん、2級、1級と進むたびに厳しくします。上手くなって欲しいし…
 
でも、やっぱり出来た時はやっぱり褒めます
 
^ ^
 

 

 

 

 

 

    180
    0